フレンチブルドッグひろば 黒ハート毎日1度はポチッとよろしく~黒ハート にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

2010年11月30日

吸われる?男

吸われる男.jpg
(2010-11-28 撮影)

何かしらねど寒くなって来ると、
お互いに歩み寄り一緒に居る事が多くなって来てます。
お互いが寒さに弱いようで温めあってるのは間違いないのですが、
何故か最近は、ドナドナがピンクを舐めナメしまくります。
そんなに良い匂いがするピンクではないのですがね〜。

最後にはこのように変な体勢になりまるで吸われてるが如くに見えますな。(笑)

結構しつこい様ですので
ピンクは逃げ惑う事も多々あります。(笑)




posted by ちゃっぴぃ〜☆イワモト at 23:45| Comment(0) | 今日のピンク♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

なよってしてる男

なよピンク.jpg
(2010-11-28 撮影)

静かだな〜っと思って振り返ってみると
先程まで、ブヒブヒウゴウゴといってたピンクは大人しくなり
睡魔が襲ってきたようでした。
寝入りばなを一枚押さえてみましたが
後ろ足がなよなよって感じで笑えました。(笑)

愛嬌だらけですな〜フレンチは!(^^)v

posted by ちゃっぴぃ〜☆イワモト at 22:53| Comment(0) | 今日のピンク♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

ストーブに囲まれる男

2010112209440000.jpg
(2010-11-22 撮影)

気が付けばピンクが我が家に来て2度目の冬を迎えようとしております。
暑さ寒さに弱い犬種と云う事と、暑さ対策をしくじった事により
2匹★にしておりますので『夏を乗り越える!夏を制する者が受験を制す!!』
的な気持ちで過敏な程注目してた時期から解放され
安穏と過ごしていましたが、気が付くとこんな日々を過ごしているようです。

ペットショップの店員さんと雑談してて、
『きっと犬もふくを着るの嫌だと思いますし、着なくても寒さは大丈夫だと思いますよ♪』
という言葉を信じ、今シーズンは裸?で今の所通しております。

何時まで裸で頑張れるか!そ〜っと見守って行きたいです。

2010112209450000.jpg

気が付いて『様子を伺う男』になったようです。(笑)

posted by ちゃっぴぃ〜☆イワモト at 17:45| Comment(2) | 今日のピンク♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

ひたすら引っ張る男

2010112212350000.jpg
(2010-11-24 撮影)

何が楽しいのか、突然お気に入りのおもちゃを咥えてコリコリと咬みだします。
そしてそのおもちゃを咥えて人間の近くに来ます。
そして引っ張り合いを延々とはじめます。

楽しいのでしょうな。(-。-)y-゜゜゜

こちら側は、ヨダレと鼻水で迷惑しております。(悲)



posted by ちゃっぴぃ〜☆イワモト at 00:28| Comment(0) | 今日のピンク♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

過酷なに眠る男

CA0ILJC9.jpg
(2010-11-23 撮影)

寒くなりました。
チワワのドナドナと一緒にひっついて寝る回数が多くなってきました。
狭い場所の取り合いで一時は勝つようなのですが
真剣に寝出したら形勢が逆転し押し出されても、
睡魔には勝てず、このような理解出来ない体制でも睡眠を貪るようです。(悲)


その後、プハー!とう音と共に驚いて起きて
周りを見渡しておりました。(>_<)


posted by ちゃっぴぃ〜☆イワモト at 00:00| Comment(2) | 今日のピンク♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

ミーティングに参加する男

2010112213010000.jpg
(2010-11-22 撮影)

今日は雨で、仕事も暇な時期なので開店休業となりました。
毎回社員とのミーティングに耳も聞こえないのに参加しております。

ミーティングに参加するようになって殺伐としたミーティングも
ほのぼのとしたミーティングに変わってきたように思えます。

専務の即横で、No2を気取ってるようです。(笑)

セラピー犬のようですな。(^^)v

posted by ちゃっぴぃ〜☆イワモト at 14:18| Comment(0) | 今日のピンク♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

様子を伺う男

のぞき.jpg
(2010-11-19 撮影)

あいも変わらず、寂しがり屋というか嫁吉を好きというか、
付いて来ては事務所を荒らしますし、
机の上で大きな体と態度で寝ています。(悲)
邪魔です。

タマに起きては様子を伺います・・・


のぞき2.jpg

しつこく様子を伺います。(怒)




posted by ちゃっぴぃ〜☆イワモト at 23:23| Comment(2) | 今日のピンク♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

バナナを嫌う男

バナナ.jpg

昼食は家で取る時は9割がた『キューイとバナナ』なのです。
毎回昼食時にはスポーツ新聞を読みながらいい友を聞きながら食するのですが、
必ず読んでる記事の上に座って邪魔をします。(怒)

そして毎回バナナを欲しそうに匂って来るのですが・・・

バナナ2.jpg

↑このように諦めるというか嫌な顔をします。

学習能力があるのか無いのか、嫌味をしているのか?
解んないっす。(笑)




posted by ちゃっぴぃ〜☆イワモト at 00:16| Comment(1) | 今日のピンク♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

壁に迫り壁を見つめる男

2010111420470000.jpg
(2010-11-14 撮影)

ただひたすら、壁を見つめる男・・・・
嫁吉&息子が入浴に行きました。
ピンクは置いて行かれました。
彼はひたすら壁の向こうに行きたい!
ストーキングしたい!!
しかし、親ビンに見張られている・・・
様子を伺うにしても耳が聞こえない・・・

なんとなく切なく物悲しく感じました。(-。-)y-゜゜゜


posted by ちゃっぴぃ〜☆イワモト at 22:54| Comment(2) | 今日のピンク♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夫婦のように眠る男

CAFDR9N1.jpg
(2010-11-13 嫁吉撮影)

一応親子というスタンスで飼育しているのですが、
なんとなく夫婦チックに寝てる感じがしますね。(悲)

スムースコート・チワワのドナドナ雌に叱られながらも
何時も一緒に遊んで&寝てる大きなこどもです。(笑)


posted by ちゃっぴぃ〜☆イワモト at 00:46| Comment(0) | 今日のピンク♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

訴える目で見る男

2010110912400000.jpg
(2010-11-10 撮影)

毎日のように飼い主☆親ビンのそばに行くと耳をひっくり返されます。
嫌がるそぶりはありません。
ピンクには内緒にしているのですが、
実は我家の者全て本当は白いブルドックが好きなのです。(笑)
そう!志村動物園のジェームズ君ですね。(^^)v

と云う事で、耳をひっくり返せば『ジェームズ』に似ている!
って事で大歓迎されるのですが
しばらくすると、このような顔で私(親ビン)を見つめる事が多くなって来てるような気がします。
( ̄ー ̄)ニヤリ

一生止める気がないので諦めて下さいな!(笑)


posted by ちゃっぴぃ〜☆イワモト at 00:34| Comment(0) | 今日のピンク♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

眠くてたまらない男

2010110912380000.jpg
(2010-11-10 撮影)

昼食時には何時も横にひっついて座っています。
必ずスポーツ新聞を読むのを邪魔します。
毎日毎日怒られても、スポーツ新聞を畳の上で開くと
ベシベシと読んでる所に座ります。

仕方が無いのでお互いにじ〜っとしてると
このような顔になり左右に振れ出し寝てしまいます。

何がしたいのか?解りません。(^^ゞ




posted by ちゃっぴぃ〜☆イワモト at 23:05| Comment(0) | 今日のピンク♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

鬼の居ぬ間を楽しんだ男

CAKKD22N.jpg
(2010-11-9 嫁吉撮影)

不在がちな親ビンですので、その留守を良い事に
社長の座に座った所を激写され
尚且つ、告げ口メール(画像付き)された男です。(^m^)

親ビンが外出すると少し様子を見て
即座に椅子に座るようです。

残り香(屁)とまだそんなに遠くに行ってない
暖かさがたまらない様で会社を乗っ取るまで考えては無いようです。(笑)

告げ口されるようでは人望(犬望)は無い様ですな。( ̄ー ̄)ニヤリ


posted by ちゃっぴぃ〜☆イワモト at 13:45| Comment(0) | 今日のピンク♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

親ビンの膝の上で甘える男

2010110815220000.jpg
(2010-11-8 撮影)

結構忙しい中、何度も何度もしつこく根気よくお願するので
膝の上に乗せてPC業務をしておりましたら
寝てしまったようです。(笑)

本当に寝てるか嫁吉にストーカーするかの毎日です。(゜-Å) ホロリ

我家の犬&猫は必ず親ビンの傍に居ると
耳をこのように裏返しにされる運命になっています。

ハイ!親ビンの癖です。( ̄ー ̄)ニヤリ

posted by ちゃっぴぃ〜☆イワモト at 23:53| Comment(0) | 今日のピンク♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行き倒れチックに寝る男

CA0ILJC9.jpg
(2010-11-7 嫁吉撮影)

日曜の夕飯後の一家団欒・・・
しかし違和感が・・・
やけに静か・・・
今日は、ちびまる子もサザエも無いからか?

静かだ・・・

あれ?ピンクは何処に居てるのだろうか?

ガーガーゴーゴーブーブーが聞こえない!!

振り返ると奴は行き倒れのように其処で寝ておりました。(悲)
後ろでスムースコートチワワ雌のドナドナが呆れたような顔で
こちらを見ていました。

やはり、1歳3ヶ月の仔犬・・・
行動&思考が44歳のおっさんには解りません。(悲)

その後、『シパ〜!!』という鼻音と共に彼は驚きながら目覚めました。(笑)

posted by ちゃっぴぃ〜☆イワモト at 01:25| Comment(0) | 今日のピンク♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

ひれ伏して寝る男

20101104アップ.jpg

寝てるか、嫁吉の後をストカーのように付きまとうかの人生を歩んでおります。
短鼻犬ですのでかなり呼吸も苦しく
一日中ゴーゴーガーガーブーブー鼻を鳴らしておりますが
このような形で良く寝ております。(呆)

確かに愛嬌がありますが、呼吸困難にならぬかと心配しております。(笑)

posted by ちゃっぴぃ〜☆イワモト at 18:19| Comment(2) | 今日のピンク♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

不満な顔を露骨にする男

201010251ベシ.jpg

1歳の子供のくせに、またワンちゃんのくせに
自分の欲求が満たされない、叶われなかったら
こんな嫌そうな顔をする男を激写しました。
油断大敵だな・・・
と思いました。(-。-)y-゜゜゜


今回は、寒いのでしつこく親ビン!!抱っこして下さい!
抱っこせんかい!!をアピールしたにも関わらず相手にされず
ん?少し静かだな?と思い見たらこんな顔をしてたので押さえときました。

posted by ちゃっぴぃ〜☆イワモト at 14:19| Comment(0) | 今日のピンク♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

続☆会社に支障をきたす男

201010262.jpg


もう何も言いますまい・・・
彼の暴挙を止めるすべはありません・・・
認めて掛け毛布を与えました。

起きて下りる時もなにもお構い無しに
書類や印刷物の上をごーいんぐまいうぇー!でベシベシ踏んで下りて行きます。

PS
15kg近くある仔犬です。(゜-Å) ホロリ

posted by ちゃっぴぃ〜☆イワモト at 18:34| Comment(0) | 今日のピンク♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒くなりましたな♪

2010102512ベシ.jpg


ジャージ姿で震えるピンクです。(笑)
暑さに弱く寒さに弱く困った犬種ですな。(>_<)
この大きな体でPC業務中に、
『親ビン・・・寒いので抱っこしてくでぇ〜!(悲)』
と甘えて膝に飛びついて来ます。

抱っこしてやるのは良いのですが、
PC画面の前に大きな山が出来て画面が一部見えず、
キーボード操作にも慣れて無い私はこれまたキーボードの一部が見えず
業務に支障をきたしてしまうので、早々に撤収をお願いしております。(笑)


独特な体型ですので親ビンのお目にかなう洋服もなかな無く不自由させています。

画像は抱っこして直ぐに下ろしたら、切なそうに私を見るピンクの図です。(^m^)


posted by ちゃっぴぃ〜☆イワモト at 03:03| Comment(0) | 今日のピンク♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

家政婦じゃないが覗き見る奴ら!

201010271.jpg


地デジ対応で大忙しの日
先輩犬=チワワ=メスの『ドナドナ』はスーパー番犬として
電気屋さんに吠えまくり!!

ピンクは、誰?誰!?遊んでくれないの??
とばかりに近寄って来て作業の邪魔!

ということで2Fに撤収〜!!

2Fから階下に文句を言ってる2人組な画像でした。(^^)v


posted by ちゃっぴぃ〜☆イワモト at 23:17| Comment(2) | 今日のピンク♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。